[特集]連載第1回:プロサーファーの視力矯正手術に密着!!(みんなの体験談)

Category : unknown Update : 200903.01Sun
なみある?モバイルサイトでクーポンをGETして、最先端・最高品質のレーシックを6万円割引で受けよう!

>>レーシックを受ける!!

【体験談①】

レーシックをやってみて手術より検査のほうが大変やったような気がします。結果両眼とも裸眼で0.07でした。手術は多少の不安があったけど、痛みもなくあっという間に終わり帰り、最初は景色がくもって見えたものの裸眼で充分見えてました。 1週間検診では両眼とも裸眼で1.5でした。何事もなく順調に回復してもうすぐ手術から1カ月たちます。 1カ月たてばサーフィンも大丈夫やから、凄く楽しみにしてます。

【体験談②】

一昨日手術終わりまして本日術後検診行ってきました!
自分は普段コンタクトと眼鏡を使っていたんですがいまでは裸眼でバッチリ見えてもう感激です!
早くSurfingしたいですね!
クリアーな視界で見る波はやばいんでしょうね!
手術後6時間非常に痛かったんですがそれ以降は痛みも視界のくすみもなく今でわバッチリ見えてます!
ほんと品川近視クリニックさんには大感謝です!

【体験談③】

ちょうど1ヶ月前に品川近視クリニックで手術を受けました。
私の場合、角膜の厚みが足りなくてレーシックはできませんでしたが、ラゼックという手術で視力回復しました!
手術前は視力0.03コンタクトなしでは、かなり厳しいかったです。
ドルフィンする時に目を開けてしまうので、コンタクト(使い捨て)が流れる事はしょっちゅうありました。
コンタクトが流れたあとは視界不良で、海から上がってしまってました。
(片方だけでも入っていれば波乗り継続です♪)

ちょうど手術して1ヶ月が経ちました。今、視力は 1.5あります☆別世界ですよぉ~!
手術して1ヶ月間は海に入れませんが、待ったかいあって、つい一昨日、海に入りましたぁ♪
波はハズレでしたが、久々の海は最高でした!視界良好だし、暖かいし♪
良い経験をしました!
最初は私も迷いましたが、プロに相談したら、手術した体験談を教えてくれて~手術に踏みきれたって訳ですo(^-^)o
是非×是非オススメの手術です。
本当に良かったです!

【体験談④】

検査から手術まで不安でたまらなかったんですが、終わってみたら、目が見える事の感動で泣きそうになるくらいだった。
東京のネオンがまぶしかったな。おすすめです。
特にあってはほしくないのですが、地震が多い地域に住んでいるので、災害に遭遇した時には本当に助かると思います。

サーフィンを始めて約7年程になりますが、裸眼視力が0、1無かったので波のうねりが非常に見にくかったです。
たまたま雑誌で見つけて品川近視クリニックへ連絡。
予約後すぐ手術しました。手術も10分位で無事終わり、今では裸眼視力で2、0ほど見え、むしろもっと早くやるべきでした。
本当にやって良かったですし、妹にも紹介し彼女も手術して良かったと言っております。

【体験談⑤】

★WEB広告代理店に勤める24歳男性の例

Q1.レーシックをうけようと思ったキッカケ

兄弟が受けたことと、仕事が深夜まであることと、趣味でスポーツをたくさんやっているので裸眼の方が楽だろうな~と思ったため。

Q2.術前と術後の視力

右0.01⇒1.5 左0.01⇒1.5

Q3.実際受けてみてどうだった?

手術室に入ってからは本当に数分で終わった。これで良くなったのか?と不思議だったけど、終わって目が落ち着くと確かに裸眼でも見えてる!

4.裸眼で海に入った感想!

波待ちしてるときに遠くの動きまで見えるのが最高! あとコンタクトが波で外れることもないし安全! 日々の生活もすごく楽だし、特にスポーツしてて目が悪いならこれは必須ですね。

【体験談⑦】

まちこさん
コンタクトなので毎年プールや海に入る時には緊張してました。7月末から8月に3泊4日で沖縄に行く事が決まってからレーシックを考えるようになりました!

品川近視クリニックに問合せたら、海に入るには術後1ヶ月からじゃないと駄目だと聞いてすぐに受ける決心をしました! 2ヶ月後に沖縄できれいな海中を見る事を夢みて、検査→手術→検査と3日連続で頑張りました!

恐かったけど沢山の患者さん達がいて安心出来ました。スタッフの方達も慎重で親切で良い感じでした!その後、無事に1ヶ月後検査も終わっていよいよ沖縄に♪

シュノーケリングで水中を覗き、ゴーグルに水が入っても慌てることもなく、美しい海を満喫出来ました!レーシックをして本当に良かったです!!

【番外編①】

こんにちは、僕は高校生の頃からずーっと眼鏡、コンタクトレンズの生活を二十年以上送ってきました。
左右とも裸眼では0.05というド近眼です。視力のいい人には分からないと思いますが、とても裸眼では生活する事は不可能な数字です。
もし寝ている時に災害があったりして手元に眼鏡がなかったら、想像するだけで恐ろしいです。波乗りするときは当然、コンタクトレンズを使用しますが、風が強かったりすると最悪です。
実際サーフィン中にコンタクトが外れる事もありました。
そんなときはもう海からあがるしかありません。
そしてなにより目を開けたままドルフィンをしてみたい。
ささいな夢です。
そんな理由で今回、レーシックを受けようと思い、検査を受けました。
結果はなんとレーシックは難しい、との事、ショックでした。
僕の角膜は少し歪みがあるようで通常のレーシックでは術後視力の回復があまり望めないとの事でした。しかし ラゼックという別の術式であれば可能だと言われました。
ラゼックとはレーシックと比べ術後の痛みがあること、視力回復が多少時間がかかる事などなどデメリットの説明を受けました。
ただフラップを作らない分、衝撃には強いそうです。
格闘家の人たちには向いているそうです。
かなり悩みましたが、後日改めて予約を入れました。
仕事への影響を考えてゴールデンウィークにあわせました。
ものすごく不安ですが裸眼での生活を夢見て、前向きに考えようと思っているところです。
僕と同じように目が悪くて、悩んでいる方がいれば是非検査だけでも受けてみると良いと思います。
まだ自分自身、手術前なので分かりませんが、きっと明るい未来が待っていると思います。

【番外編②】

私は、親が反対してぃる為、自分で管理、責任取れるんだったら受けてみたいと思っています。
でもやはり、やめた方がいいって言う方もいまして・・・
コンタクトレンズを長年使わないと目が悪い人の気持ち分からないんだよね。
私は、一年中海に入りたい人だから、二年のコンタクトレンズ代で永久的ならやってみようかな?
と考えているんだけど、踏ん切りがつかず未だコンタクトレンズを使用しています。
お風呂も楽に入りたいのです。まず朝、起きればコンタクトレンズから、はじまります。
こんなケアがなくなれば・・・と心配と不安ですが、楽チンですよね。

分割して頂ければいいなぁ。コンタクトレンズとってテレビも見れないんです。
早く良くならないかなぁ。。。。
やって見たいです。

□体験談募集□

アタナの体験談を教えてください。今目が悪いため手術してみたい方、既に品川近視クリニックで手術した方の体験談を募集します。
まだまだ、体験談募集中です!!

(体験談は当ページに掲載されます。)

nam00op00-lasik@cs.cybird.ne.jp
↑上記アドレス先にあなたのニックネームと体験談を記入してお送り下さい。
採用された方には、後ほどご連絡させていただきます。

※性別、居住エリア、サーフィン歴、ボードジャンル、写真なども合わせてお送りいただけると幸いです。

【予約方法】●電話による申し込み
全国共通フリーダイヤル(受付時間10:00~20:00)
0120-412-049●WEBサイトからの申し込み
下バナーをクリックして品川近視クリニックのHPに行き、「検査予約」をクリックして予約してください。

※特別価格で手術するには?
携帯サイト「なみある?」にて、モバイルクーポンを取得し、事前の予約時にクーポンを使用する旨をお伝え下さい。
またお会計時にはカウンターでそのクーポンを携帯画面上で提示してください。